11月15日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和3年11月15日(月)

「あそびのひろば」

今日もたくさんのお友だちがあそびに来てくれました。ありがとうございました。

いいお天気だったので、外あそびが楽しかったですね♪

みやまの森には、どんぐりやしいのみがたくさん落ちています。

今日は、森で拾ったどんぐりを使って、マラカスづくりをしましたよ。

「さあ!みんなで拾いに行こう!」

とってもいい音がしていましたね♪

時々、どんぐりの中から白い虫が出てくることがあります。その虫の正体は、「ゾウムシ」の幼虫です。(通称:どんぐり虫)

今日拾って帰ったどんぐりは、お水に浮かべてみてください。浮いてきたものは、中にゾウムシの幼虫がいる場合がありますので、お外に返してあげてください(*^-^*)

☆次回の「あそびのひろば」は12月7日(火)です。身体測定をします。

また、あそびに来てくださいね\(^o^)/

☆マスクと靴下の忘れ物です。お心当たりの方は、みやま幼稚園(☎095-856-2889)までお知らせください。