いちご組🍓

 先日の運動会はありがとうございました。いつもとは違った雰囲気に戸惑い、涙することもありましたが、笑顔で走る姿・踊る姿にとても癒されました(^^)/ 

〇運動会ごっこ…運動会が終わると、あそびの中で運動会ごっこを楽しむ子どもたちの姿が…(^^)/大好きなかけっこはもちろん、他のクラスのダンス、年長さんの龍踊りなど、お兄さんお姉さんの真似をして楽しんでいます。

〇園外散歩(消防署まで)…いちご組にとって初めての園外。お友だちと手を繋ぎ、上手に歩くことが出来ました。「くるまがきた~」「バス!!大きいね~」と会話をしながらあっという間に消防署!!消防署についたのですが…まさかのシャッターが閉まっており、一台もいませんでした。せっかくなのでシャッターの前で記念写真を撮りました。また近々リベンジしたいと思います(^^)/

〇芋掘り…いちご組の畑のお芋を収穫しました。残念ながら今年は芋が小さく可愛いお芋ばかりでした。それでも子どもたちは嬉しそうに掘っていました。取った芋づるでも電車ごっこなどをして楽しみました(^^)/

 掘ったお芋をいつ食べるのか、わくわくしているいちご組。今からやきいも大会が楽しみです♪