みやまの夏祭り🎵~第二弾!~

令和3年7月9日(金)

今日は、ひよこ組、ひまわり組、ほし組、先週休んでいた、いちご組、ひよこ組、さくら組のお友だちの「みやまの夏まつり」がありました(*^^*)

先週同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、みやまの夏まつりは、規模を縮小し、各クラスに分かれ、子どもたちと職員、そして評議員のお母さま方のみで行なわれました!

今回もお家で作っていただいた、手作りスタンプバッグを嬉しそうにつけてきていた子どもたち!「これ私のよ~!見て見て!」「かわいいね~!ぼくのも見て!」と友だち同士で見せ合いっこする姿がありました♪

保護者の皆さま、製作のご協力ありがとうございました!

「みんなでカーニバル」のダンスで元気いっぱいにスタート!

評議員の皆さまも一緒に踊ってくださり、とても盛り上がりました⭐

ゲームは、ボールを転がしてペットボトルを倒すボーリング、さかな&ヨーヨー釣り、トトロの口の中にキャンディー(ボール)を投げるトトロフリスビーです☆

評議員さんからの説明を真剣に聞く子どもたち!早速ゲームをスタート!

🔴ボーリング

🔴魚&ヨーヨー釣り

🔴トトロフリスビー

夏祭りが終わって「夏祭り楽しかったね~!」「またしたいね~!」と話しながらお部屋に戻る子どもたちでした★

最後にみんなでハイポーズ!

夏祭り当日だけではなく、評議員の皆さまが数か月掛けてゲームや景品、スタンプバッグ等を考えて準備をしてくださり、たくさんの力添えをいただき、今年度も無事に夏祭りを開催することができました。子どもたちにとっても思い出に残る夏祭りになったことと思います。ありがとうございました!