そらぐみ あそびの様子

そらぐみ のあそびの様子をUPします(*‘∀‘)

◎忍者の修業

先日忍者からいただいたごほうび(忍者グッズ)でお面を作りました。

そして、森の中でいろいろなアスレチックに挑戦し、自分の中でいろいろな技を自分なりに見つけ、取り組みました。

◎畑

畑では芋の苗を植えました。

そして、今年はきゅうりとなすを栽培しています。

◎収穫したきゅうりを切りました。

◎ペン立てづくり

瓶、紙粘土、お家から持ってきた飾りを使って取り組みました。

数日置いて、乾いたら色塗りもしました。

もうすぐお家に持って帰ります。お楽しみに…(*^-^*)

◎水あそび

気温が高く、暑い日が続きました。そんな日は思いきり水あそびです!

◎歯の染めだし

◎お店屋さんごっこ

お寿司やおにぎり、お面、果物などなど…

お客さんもたくさん来てくれました(*^-^*)

◎体育で組体操を始めています。

年長さんになると、子どもたちの表情がさらに凛々しいですね(#^^#)

◎あそび

さあ、7月が始りました☆

今週も雨☂が続きそうですが、室内での楽しいあそびをどんどん見つけていきましょうね(*^-^*)