🌟ほし組 7月の様子🌟

夏本番!!夏らしい夏!!!🍉暑すぎる毎日、セミの大合唱、冷たいものを欲するなどなど…みなさま夏休みいかがお過ごしですか?

早いものでもう8月になろうとしていますね。

7月のほし組の様子をご紹介します(^^)/

◎自由あそび

◎キャンプに向けて

◎交流活動

7月はキャンプに向けてのグループ活動も盛り上がり、ゲームをしたり園外へラリーに出たりしました(^^)また、夏まつりのお手伝い隊もみんなやる気満々で、「スタッフ~頑張るぞー!」と、クラスの中でもグループでの仲が深まってきました。

暑さもあり、室内あそび(写真がほとんどなく申し訳ないです(+_+))も楽しみ、水あそびも楽しみました♪夏季保育では毎日セミ取り→プールと、夏ならではのあそびを存分に満喫しました(#^^#)

夏の約束表、取り組んでいますか?みんながどんな夏休みを過ごしているのか、夏休み明けに話を聞くのが今から楽しみです(^^)

オリンピックも盛り上がっていますね!応援に力が入りますね!!オリンピックを見て、色んな競技のことや国のことなどにも興味を持てたらいいですね(#^^#)

暑さが日に日に増してきていますが、熱中症など体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね。2学期、みんなに会えるのを楽しみにしています(^^)/