1学期終園式がありました☆

7月17日(木)とっても良いお天気になりましたね☆

朝から登園してきた子どもたちも、園庭や森でなくセミの声に反応して、荷物の始末を済ませるとすぐに虫とりを楽しんでいました♪

そんな楽しい時間もあっという間にすぎ…

今日は1学期の終園式がありました。

昨日までに、1学期たくさん使ったお部屋の大掃除をしたり、道具箱の片づけをしたりと、子どもたちもいよいよ始まる夏休みに向けての準備も万端です☆

終園式ではまず最初に幼稚園で楽しかったことのインタビューをしました☆

「みずあそび」「ばったをつかまえたこと」「七夕まつり」「夏まつり」など

いろんな思い出を教えてくれました☆お部屋でも皆に思い出を聞いています♪

その後、1学期の思い出を写真のスライドを見て振り返りました♪

色んなあそびを楽しむ自分の姿を見てニッコリ、思い出してお友だちと「あの時の…!」と思い出話をするお友だちもいましたよ☆

そして、園長先生のお話を聞き、園歌を歌ってみんなでダンスを楽しみました♪

今日のダンスは昆虫太極拳‼

カマキリ、だんごむし、バッタ、カメムシのポーズをリズムに合わせて楽しんでいます(*^-^*)

4月から始まった今年度も、あっという間に1学期が終わりましたね☆

2学期のスタートは9月2日(月)です☆

来週は夏季保育23(火)~25(木)もあります(^^♪

長い休みとなりますが、怪我や病気のないよう、元気で楽しい夏休みになるといいですね!

2学期またみんなに元気で会えるのを楽しみにしています(^O^)/