七夕まつりがありました🎋

先週は雨が続きましたが、今週は晴れが続き、プールあそびや砂あそびなどをして、子どもたちのはじけた笑顔とにぎやかな声があふれています!

7月7日の七夕まで少し早いですが、本日七夕まつりを行いました。

笹に七夕飾りや短冊を飾っています。短冊にどんなお願い事を書いたのか、インタビューをしました。「○○になりたい!」と将来の夢を書いていたり、「○○が上手になりますように。」と頑張りたいことを書いていたり、みんなの素敵なお願い事に、心がほっこりしました(^^)/

♪「お星さまピカリ」「たなばたさま」を歌いました!みんなとても素敵な歌声でした☆

最後に、先生たちによる七夕劇がありました!先生たちが織姫様や彦星様などに変身し、とても盛り上がっていました(*^^*)

7月7日の夜は、星がきらきらと輝き、織姫様と彦星様が会えるといいですね。そして、みんなのお願い事も叶いますように☆