ひよこ組🐤時津南公園に行ってきました🐤

 5月30日(木)ひよこ組で初めての遠足に行ってきました!予定日はあいにくの雨で延期となりましたが、予備日の今日は暑すぎず、過ごしやすい気候で遠足日和でした☀

 遠足をとても楽しみにしていた子どもたち、サッと準備を済ませてしいのみバスに乗り出発!!バスの中や公園でのお約束を確認しました(^^)

 時津南公園に到着♪

 遊具広場は他の利用者の方もおらず、貸し切り状態で思いきり遊ぶことができました。幼稚園とは違う滑り台やブランコ、ターザンロープにみんな夢中になっていました♪

 地面にはたくさんのシロツメクサが咲いていたので、草花を摘んだり、やってきた虫を追いかけたりと公園の自然も満喫しました(^^)/

 食べやすいお弁当など、遠足の準備ありがとうございました!もりもり食べて、たくさん遊ぶことができました♪「楽しかった~!」と笑顔が見られて嬉しかったです。ご家庭でも遠足の話を聞いてみてくださいね(^^)/

 また、ひよこ組で遠足に出かけましょうね☆