ひよこ組🐤稲佐山遠足

 9月21日(水)稲佐山公園まで遠足に行きました。前日から『稲佐山行くとやろ?』と子どもたち同士で楽しみにしている姿があり、遠足当日の朝はそれはそれはルンルンの子どもたちでした。

〇バスの中の様子・・・子どもたちはバスの中でのお約束を聞きながら、『ここ行ったことある~』『ここ〇〇くんのお家の近くだ‼』と外の景色を見ながら会話が弾んでいました。

 〇ロープ―ウェイ・・・まずは2チームに分かれてロープ―ウェイに乗りました。少し揺れがあり『ちょっと怖いかも』という子どもたちもいましたが、最後まで乗ることが出来ました。『ママとパパと乗ったことある~』というお友だちもいましたよ。

〇展望台・・・ロープーウェイから下りて展望台へ向かいました。2人で手を繋いで上手に歩くことが出来ました。展望台の頂上へ向かうまでの道のりに、ハロウィンの飾りがあり、景色よりもそちらに夢中な姿が…外の景色はとても壮大でしたよ。

〇お弁当・・・『お腹がすいた~』の声を聞き、公園で早速昼食を‼自分のシートを広げて、手作りのお弁当をいただきました。美味しい笑顔が溢れていましたよ。お弁当の準備ありがとうございました。

〇あそび・・・食後はお待ちかねの遊具へ‼砂場やターザンロープがお気に入りの子どもたちが多かったです。遊具あそびの時間は写真が少なくて申し訳ないのですが、安全第一で楽しみました。

 今回2名のお友だちが欠席でしたが、また遠足や園外に出かけましょうね♪