ほし組 9月の様子🌟

 長かった夏休みも終わり、いよいよ2学期がスタートしましたね!子どもたちの、キラキラの笑顔に久しぶりに会えて、とーっても嬉しかったです🌟

2学期に入ってすぐに、運動会の練習も始まりましたよ!

「リレーしたい‼」という一人の子からの発信により、自分たちでメンバーを集めることから始まり、走る順番を皆で話し合って決め、そこにリレーしたい!という年少さんや年中さんも加わり、園庭にいる子たちの声援を受けながら、熱い戦いが繰り広げられています!

 【表現あそび】 忍者ごっこも始まりました!グループの皆で話し合いながら、動きを決め、リトミックで修行してきた、分身の術や、手裏剣、忍者走り、隠れ身の術など、立派な忍者になるために、日々、修行を頑張っています☆

 【敬老の日のハガキ書き】

敬老の日のハガキも一生懸命、ひらがな表を見ながら一文字一文字丁寧に思いを込めながら書き上げました(#^.^#) …

「長生きしてね!」、「お菓子買ってくれてありがとう」、「たくさん虫捕ってくれてありがとう」などなど、皆の日頃の感謝の思いがたくさんつまったハガキが出来上がりました!

そのハガキを、郵便局のポストに出しに行ってきました!

まだまだ暑い中での、運動会の練習は、子どもたちにとってはきついだろうな、と思っていましたが、あそびの中で、子どもたち自ら、リレーしたい!や龍踊したい!とやる気満々で楽しみながら頑張っている姿を見ると、ほし組さんも頼もしくなったな、と嬉しくなりました😊

 運動会まであと少し!年中さん、年少さんに憧れられるような年長さん目指して、頑張っています!