ひよこ組 散歩🐤

 14日、15日に2グループに分かれて、近くの消防署と警察署まで散歩に出かけました。暑さが厳しく、水分補給と休憩をはさみながら、ゆったり歩いてきました。

 みんな好きな乗り物なので、楽しみいっぱいで出発しました。残念ながら、消防署はシャッターが閉まっていましたが、子どもたちから「みんなを助けに行ってるんじゃない?」「お休みなんじゃない?」などの声が上がっていましたよ。

 

 警察署では、婦人警官のお姉さんが出迎えてくれて、インタビューもできました。

●「何を食べますか?」「みんなと同じものだよ~お昼はお弁当を食べるよ。」

●「何歳ですか?」「〇歳です。」

子どもたちは、素朴な疑問に答えてもらえたことが、とても嬉しかったようで、園に帰ってからも散歩の話で盛り上がっていましたよ。

 

帰り道も、暑さや坂道で疲れている子もいましたが、最後まで力いっぱい歩くことが出来ました。

 来週の稲佐山遠足も楽しみですね。準備等宜しくお願いします。