ひよこ組🐥9月あそびの様子

暑い日が続いていますね!

水分補給や休息の時間を十分にとりながら、沢山遊んでいきたいと思っています。

また、夏休みの間に身の回りのことへ自分で取り組むようになったり、排泄や食事の面で成長が見られたりと、ひよこ組の子どもたちの成長を沢山感じているところです(*^▽^*)

ひよこ組あそびの様子をお伝えします♪

.

〇絵具あそび

9月8日(木)、絵具で塗りたくりあそびをしました🎨

運動会の表現あそび(ダンゴムシ)で使用する大道具を作りましたよ。

みんなで力を合わせて、岩、草、花壇などダンゴムシの素敵なお家ができました🏡

出来上がりは運動会当日をお楽しみに~♪

.

初めは洋服が汚れることに戸惑う子もいましたが、最後には全員がダイナミックに、そして解放的に絵具あそびを楽しむことができました(*^▽^*)

子どもたちの楽しそうな笑顔が溢れていましたよ✨

洋服の準備やお洗濯等、ありがとうございました。

〇色々なあそび

2学期も沢山楽しみましょう♪

また近々、ブログをUPしますね(*^▽^*)