バイオパークに行ってきました☆

令和3年6月10日(木)、良いお天気の元、バイオパーク遠足に行ってきました(^^)

急な日程変更に、保護者の方も対応していただき、ありがとうございました。

子どもたちも朝登園してから「早く行きたーい!」と楽しみに待つ姿が見られました♪

早い登園でしたが、予定通り園バスと大型バスで出発~☆

50分ほどで到着し、まずは記念撮影をしました。

いよいよ園内へ…☆

入ってすぐの坂道をのぼっていくと、この時期ならではのあじさいが満開に咲いており、きれいな花を見ることもできましたよ(^^)

さあ動物さんはいるかな~?

トドーラの坂道☆

フラワードーム🌸

ビーバーもいましたよ☆

フラミンゴにエサやりをしました☆

ミーアキャットも出てきてくれました♪

ケーナに到着したら、お弁当タイムです☆

いつもより少し早めのお弁当の時間でしたが、歩いたからかおなかを空かせていたようです(*’ω’*)

さあ、お昼ご飯も食べて、また動物を探しに出発~☆

暑さもあってか、元気いっぱいの動物、お昼寝中の動物、影に隠れている動物などいろんな動物の表情もありました。

キリンはすぐ近くまできていたり、楽しみにしていたカバは水の中に入ったり眠ったり…カピバラにはスプーンでのエサやりもたのしみました☆

たくさん歩いて、いっぱい動物に触れ合えて楽しんだ子どもたち。あっという間に園に帰る時間です…

名残惜しさと、歩き疲れの両方が入り混じりながら、バスに乗り込みます

帰りのバスの中は半分以上の子どもたちがスヤスヤ眠っていました♡

おうちに帰って今日の思い出を琢さんお話ししていることと思います♪

たくさん歩いて疲れも見られると思いますので、ゆっくり休んでくださいね☆

保護者の皆様、日程変更等で対応していただき、ありがとうございました。子どもたちも楽しめた遠足となったことと思います☆

またみんなで遠足に行きましょうね(^^)/