いちご組🍓遊びの様子

 4月もあっという間に終わりとなりました!!午後保育がスタートして、登園時涙する子どもたちも少なくなり、自分が好きな遊びを見つけています。遊びの様子をご紹介します♪

◎室内遊び・・・好きなシールを貼ったり、クレヨンで自由に絵を描いたりすることに夢中ないちご組さん!!みんな黙々と取り組んでいます♪

◎戸外遊び・・・裸足になって砂場や大型滑り台などで遊んでいます♪砂場で裸足になるのも平気な子どもたちが多く、土のひんやりとした感覚を楽しんでいますよ♪園庭にいるダンゴムシやてんとう虫、ありなどの虫にも興味津々の子どもたちです(^^)/

◎畑にお散歩・・・みやま幼稚園の畑にお散歩に行きました♬お友だちと手を繋いで上手に歩くことが出来ました♬畑の草花や虫を捕まえて楽しみました(^^)/初めての場所に目がきらきらしていた子どもたちです☆彡

 いよいよ明日からGWですね♪コロナという現状ではありますが、お子様と楽しい休日を過ごしてくださいね!!                  5月から新しいお友だちが3名来ます。5月は11名のいちご組さんになりますよ♪                              

連休明け元気なみんなに会えるのを待っていますね(^^)/