ひよこ組 あそびの様子🐤

新年度が始まり2週間が過ぎました。

好きなあそびを見つけ、夢中になって遊ぶ姿が見られてきましたよ(*^-^*)

〇自然

テントウムシやダンゴムシ探しに夢中になって取り組んだり、「パパとママへのお土産にする~♡」と草花摘みをしたりする姿が微笑ましいです(*^▽^*)

〇砂場

食べ物、山、温泉と色々な物を作って楽しんでいます☆

他クラス、他学年の友だちと協力しながら作る姿も見られます♪

〇遊具

好きな遊具を見つけておもいきり身体を動かして遊んでいます。

活き活きとした表情で楽しんでいます✨

〇製作あそび

製作あそびが大好きな子が多く、空き箱や新聞紙などを使って色々な物を製作しています。

中でもヒーローごっこのアイテム作りは大人気です!

〇散歩

  年長さんと一緒に園周辺を散歩しました(*^-^*)

 お兄さん、お姉さんに手を引かれ、並んで歩くことができましたね♪

来週も楽しく過ごしましょうね(*^▽^*)