4月 誕生会がありました🍰

新学期がスタートして一週間がたちました!

お昼は春のポカポカ陽気を通り越して、夏のように暖かい日もありますね!

半袖のみやまっ子がどんどん増えてきたことからも「夏」を感じます☀

さて、4月20日(火)4月の誕生会が行われました!

欠席のお友だちもいましたが、4月生まれのお友だちは全員で9名いました☆

いちご組、年少中の子どもたちはお名前と何歳になったか、年長さんはお名前と誕生日、何歳になったかをインタビューでこたえました!

ドキドキの中、頑張って言うことができましたね♪

そして、幼稚園で歌っている「おはようのうた」「おべんとうのうた」「おかえりのうた」「みやまようちえんのうた」「バスごっこ」の歌をみんなで元気いっぱい歌いました!

今年度も年長さんのお兄さん、お姉さんたちが司会を務めてくれましたよ!

「よろしくお願いします!」

「はーい!任せて!」

4月は司会が初めての子どもたちでしたが、「緊張してる?」の問いかけに、「全然!」「大丈夫!!」と頼もしい年長さんでした!

昨年度の年長さんが司会をする姿をよく見ていたり、お家でも練習したりしていたのでしょうね♪

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、大きくなぁ~れ☆