令和3年度🌸さくひま🌻スタート!!

こんにちは(^^♪新年度スタートして3日が経ちました。進級した年中さんは、自分がやりたいことや、今まで遊んできたあそびやお友だちと一緒にのびのびと楽しんでいます♪

新しく入ったお友だちも、周りのお友だちがやっているあそびに興味を持ったり、自分んで好きなことを見つけたりして、もうすでにしっかりと”みやまっこ”になっていますよ(^^♪

さて、今日は年中合同でなかよし交流会を行ないました☆進級してクラスが離れてしまったお友だちもいることだと思います。「クラスが離れたら遊んだらダメなのかな…」「あの子違うお友だちと楽しそう、、、。」などなど。そんなこと思っている子もいるとかいないとか…。そんなこと一切ないですからね(^^)みんなクラスが変わっても変わらず仲良くあそんでほしい!そして新たなお友だち関係も広げていってほしい!これからももっともっと学年の仲が深まっていけばいいな…♡そういう願いもあり、年中さんで交流会を行ないました!

少しだけですが、その様子をUPさせてもらいます(^^♪

みんなでダンスやゲームをやったり、お歌を歌ってお名前呼びをやってみたり(^^♪年中さんの元気いっぱいな姿がたくさんあってとっても楽しい交流会となりました♪今後も一緒に散歩に出かけたりランチをしたりなどなど楽しいことを計劃氏ていく予定です(#^^#)

午前保育もあとちょっと…☆これからもたくさん遊んでいきましょうね(^^♪