令和3年度☆ほしぐみ☆

令和3年度、ほし組がスタートしました(^o^)丿

24名、みんな元気に過ごしております♪

いよいよ、年長さん!ということで、子どもたちも張り切っていろんなことに取り組んでいますよ(#^^#)

午前保育が始まって3日!少しですが、様子をUPします☆

◎なかよしペンダントづくり

15日のなかよしデーに向けて、なかよしペンダントを作りました(#^^#)

新しくみやまに仲間入りしたお友だち、新しいクラスになったお友だちみんなに『これからたくさんあそぼうね♡』の気持ちを込めて作りました♪

折り紙でメダルを折り、絵を描き、シールを貼り、メッセージを貼って完成☆

渡すのは明日です♪楽しみですね(*^▽^*)

◎畑へGO!

園庭、砂場、森で大いに遊んでいます!

そして、春の草花や虫にも出会って、たくさん自然にふれあって遊んでいます♪

本日は図鑑を手に、畑に向かう子どもたち(*^▽^*)

「これはなんだろう?」「この虫は図鑑に載ってるかな?」と、わくわくしながらいろんなものを見つけていました♪

畑で見つけた青虫をケースに入れて、観察し始めました♪

これも、図鑑を見ておうちのつくり方をお勉強!

だんごむしもお世話中(‘Д’)

◎お道具箱のシールの貼り替えをしました!

今週から、年少さんのお手伝いをちょっとずつ頑張っています!お部屋やバスまで送ったり、迎えに行ったり、お荷物の片付けを手伝ったり…★

ほし組さん、明日もお願いします♪

では、明日も待ってまーす(^^)/

1年間、よろしくお願いします★