令和3年度 ひよこ組🐣

いよいよ新年度がスタートしました✨

初めての園生活。1人でバスに乗りドキドキしながら登園する子、おうちの人が恋しくて涙を流す子、「早く遊びたーい!!」とニコニコしながら登園する子…色々なお友だちがいます。1日目よりも2日目と少しずつ園生活にも慣れていき、お友だちの真似をして遊んでみたり、周囲の環境に興味を持ったりしながら過ごす姿が見られています♪

いちご組から進級したお友だちは、仲良しのお友だちと園庭を駆け回ったり、好きなあそびに夢中になって取り組んだりしながら、それぞれに安心感を得て過ごしています。

2日間のひよこ組あそびの様子をお伝えします(*^-^*)

〇戸外あそび

「テントウムシ沢山見いたよ~!」「見て!ダンゴムシ!!」と虫とふれあったり、草花を集めて色水あそびをしたりと、自然に親しみながら遊んでいます。また、砂場、畑、滑り台、スクーターなど色々なあそびにも挑戦しています。好きなあそびは見つかったかな?

〇室内あそび

 2日目は雨が降ったので、室内で沢山遊びました。

 ひよこ組の保育室にままごと・絵本ルーム、こいのぼり飾りも作りましたよ♪

 

これからの園生活、どんな毎日になるのか楽しみですね♪

沢山遊んでのびのび楽しく過ごしていきましょう✨

1年間どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)