そら組(^^)

そら組のみなさん、ご卒園おめでとうございます(^o^)丿

保護者の皆さまも先日の卒園式、ありがとうございました。

園長先生から卒園証書を受け取り、全員笑顔で卒園しました🌸

みやま幼稚園は楽しかったかな?この1年、みんなでたくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん頑張って、たくさんみんなで協力し合って、たくさんの楽しみ、思い出を作って過ごしてきましたね♡これからは、みやまで培ったパワーを小学校でもどんどん出していってくださいね(#^^#)先生たちはずっとずっとみんなのことを応援しています!

さあ!!そら組のあそびの様子をUPします♪

◎畑の大根がすくすくと育っていました!

そして、いよいよ収穫!!

小さく、可愛い大根ちゃんが出てきました♡(*^▽^*)

収穫後は、自分たちで大根、葉っぱをきれいに洗いました。

大量の葉っぱは、それぞれみんなお家に持って帰りました♪

ご家庭で大根葉っぱのお料理をしてもらったお友だちがたくさんいて、みんなすごく喜んでいました♪お料理してくださり、ありがとうございました(#^^#)

園でも、何度も大根スープやおでん、葉っぱ炒め料理を作って食べました♪

この週は毎日、『大根パーティー』でした(笑)(^o^)丿

今週は、どんぐりのお友だちも大根料理をしました☆

みんなが育てたたくさんの大根は本日全部食べてしましました♪大根さん、おいしく育ってくれてありがとう(*^▽^*)みんなも、ありがとう(#^^#)

◎体育

開田先生の体育、楽しかったね♪いろんなことを教えてもらって、いろんなことに挑戦するようになって、できるようになったことがたくさんになりましたね☆みんなよくがんばったね♪

◎折り紙

大根、みかん、りんごを作りました!

これまでにも、「昨日、お家でも作った!」「5こも作った!」と折り方を覚え、お家でも取り組むお友だちも増えていました(^^)/

◎あそび

◎ごはん♪

最後の日のお弁当も、「お母さん、ありがとう!」と、これまでの感謝の気持ちを持っておいしくいただいていました(#^^#)

お手紙や、がんばったで賞をもらったお友だちもいました(*^▽^*)

子どもたちも、お母さんもがんばったで賞ですね(#^^#)

◎大掃除

1年間お世話になったお部屋、使った場所をみんなで大掃除しました♪

◎なかよしお別れ会

卒園式前日の最後の日、いちご組、うさぎ組、さくら組のお友だちがそら組に来てくれました( *´艸`)

そら組、ほし組さんにサプライズプレゼント☆

これまでのありがとうの思いと、小学校に行っても頑張ってね!のエールを伝えてくれました♡

最後はみんなで『ブレーメンの歌』『南極に行こう』『さよならマーチ』を歌いました( *´艸`)

そら組さんもお礼を言って、「これからみやまをよろしく!」と、みんなに託していました☆

いよいよ4月からはピカピカの小学1年生(*^▽^*)

みんな、がんばれ~~~~!!!!(#^^#)

1年間、ありがとうございました🌸

そら組 担任