お別れ会がありました🌷

3月5日(金)、年長さんのお別れ会がありました!

お忙しい中、参加していただきましてありがとうございました♪

まずは身体を動かすために「パンパラパン」を踊りました★

新聞紙ゲームをしました!新聞紙に親子でのって担任とじゃんけんをします!

あいこや負けの時は新聞紙を半分に折り曲げます!どんどん小さくなっていく新聞紙…

抱っこしたり、おんぶしたり、つま先立ちをしたり、親子で協力して上手にバランスをとっていました♪

次は親子でリトミックをしました!

ピアノの音をよく聴いて歩いたり、身体をくっつけたり、アルプス一万尺をしたり…親子でのリトミックはまた一味違って、たくさんの笑顔が見られました!

次に子どもたちからお家の方に言葉と歌のプレゼントをしました♪

素敵な歌声とメッセージに感動しましたね!

次に先生たちの劇「ももたろう」がありました!

楽しく見てもらえてよかったです★

そして、保護者のみなさまからお手紙、ビデオメッセージ、花束、記念品の贈呈がありました!子どもたちの成長を感じるお写真やメッセージに心が温かくなりました!

ありがとうございました!

卒園まで残り1週間となりましたが、素敵な一日を過ごすことができ、職員一同とても嬉しかったです!楽しい思い出がまた一つ増えたと同時に、お別れするという寂しさも改めて感じました。

1週間、1日1日を大切に素敵な思い出を増やしていきたいと思います。

本日は本当にありがとうございました★