令和2年度 なわとび大会

2月24日(水)なわとび大会がありました。(#^^#)

先週は雪のため自由登園となり、なわとび大会が延期になっていましたが、

延期日当日はお天気も良く、過ごしやすい日でしたね♪

子どもたちも朝からなわとびの練習に力が入っていましたよ(*^▽^*)

◎10:10 なわとび大会の始まりです☆

なわとび大会についてのお話を聞いて、みんなで元気いっぱい『ディズニー体操』を踊りました♪

◎年少

うさぎ組、ひよこ組さんが始まりました♪

・みんなで縄あそび(*^▽^*)

にょろにょろへびさんや、縄渡り、ヘリコプター、お風呂ごっこ(体洗い)などをして、縄に親しむ姿を披露♪

・回してぴょん

・長縄跳び

◎年中

さくら組さんが始まりました♪

・なわとび、2分間好きな跳び方を披露しました♪

できるようになった跳び方、見てもらい跳び方など、それぞれご披露です(*^▽^*)

・長縄

目指す10回を目標に!みんな頑張って取り組みました(*^▽^*)

練習の時はなかなか続かなかったお友だちも、お家の人、お客さんがたくさん見てくれていたので、10回跳べた!というお友だちがたくさんいたようですよ♪

みんなよく頑張りましたね!

◎年長

ほし組、そら組さんが始まりました(*^▽^*)

まずは各クラス、1分間好きな跳び方を披露♪

年長さんも、前跳び、後ろ跳び、あや跳び、交差跳びなど、いろいろな跳び方をみなさんに披露していました(^^)/

・前跳びの記録会

ここからは、タイムを計って跳びました♪

いつも通り、いつも以上に力を発揮できたお友だち、いつもの力が出せなかったお友だちと、嬉しい気持ち、悔しい気持ち、いろんな気持ちを抱いたことでしょう。

ですか、今回の経験が子どもたちをさらに大きくしていってくれることと思います。

なわとび大会は終わりましたが、これからも引き続き、いろんな跳び方、もっと長く跳べるようになる!と、どんどんチャレンジしてほしいと思います。

◎表彰式

みやまチャンピオンのお友だち♪

いつも以上の力を発揮していましたね(^^)/おめでとうございます♪

年少さん、年中さんも年長さんの姿に”僕たちもがんばろう!”と、またさらに意欲が増したかな?(#^^#)

みなさん、本当に今日はよく頑張りましたね!応援もたくさんありがとうございました♪

いちご組さんも応援に来てくれていました(^^)/

保護者のみなさんも、見に来てくださり、ありがとうございました(*^▽^*)