年長 交通公園に行ってきました☆

本日は、念願の交通公園園外保育に行ってきました(^^)/

お天気も良く外で食べても寒くなくてよかったです♪

到着してすぐ、映画鑑賞をさせてもらいました。

スーパーマリオの交通ルールに関する映画でみんな真剣にうれしそうに観ていました。

次に、『あしふみ』と『自転車』に乗せていただきました。

交通ルールを守りながら楽しく乗りましたよ。終わったあとは、交通ルールを守りながら、友だちと協力して園内を散策しました。

いつも散歩や普段の中でも交通ルールを守る大切さを伝えていますが、4月から自分たちで通学路を歩いていく子どもたちに、今回の園外保育を通してさらに交通ルールの大切さ、車や事故などの怖さなどを知ってもらい、慎重に気をつけて歩けるようになることを目的としています。

4月からまた世界を広げる子どもたちに、ご家庭でももう一度今日は『何を習ったの?』と、交通ルールの確認を行なったり、お出かけやお散歩の際は、子どもたちが自覚して歩けているか見守っていただいたり指導したりしていただければと思います!

そして、ヘルメット姿もかわいい子供たちでした♡

その後、おうちの人のおいしいお弁当を食べました。(^^)/お母さんありがとう~

早く食べ終わった子からごちそうさま~

そのあとはちゃんと交通ルールを意識しながらたくさん遊ばせてもらいました(^^)/

とても楽しかったですね(^_-)-☆子供たちも大変気に入っていました。まだご家族で行ったことのない方はぜひ連れて行ってあげてくださいね(^O^)/

今晩から冷え込むそうですね。みなさん風邪をひかないように栄養たっぷりのご飯を食べてぬくぬくして寝てくださいね!

明日も待っています(^^♪