ひよこ組 あそびの様子🐣

暦の上では春になり、最近ではポカポカと暖かい日が増えてきましたね!

来週は、また寒い日が続くようなので、体調に気を付けながら、寒さに負けず、元気に過ごしていきたいと思います。

1月のひよこ組、あそびの様子をお伝えします(#^^#)

〇戸外あそび

1月も砂場あそびや森あそびなど、元気に楽しみました。

最近では、年長さんのモリモリタイムに一緒に参加しながら、なわあそびを楽しむ子も増えました✨

〇室内あそび

保育室、ままごとルーム、わくわくルームなど色々な部屋で遊んでいます★

〇変身ごっこ

ほし組さんへ遊びに行って衣装作りをし、変身ごっこを楽しんでいます☆彡

〇郵便ごっこ

「今日は○○ちゃんにお手紙書く!」と、友だちや先生へ喜んで手紙を書いています☻

また、「お手紙届いているかな~?」とポストの中をチェックすることも毎日の楽しみです。

〇正月あそび

かるた、福笑い、こま、くるくる凧などお正月あそびを楽しみました♪

〇製作あそび

 綿棒に白い絵具をつけて、雪だるまの絵を描きました⛄

 みんなダイナミックにのびのびとお絵かきを楽しんでいましたよ(#^^#)

1月の折り紙では、みんな大好きミカンを折りました🍊

美味しそうなミカンができましたね!!

今年度も残りあと2ヵ月を切りました。

1日1日を大切に楽しく過ごしていきましょうね(*^-^*)