そら組 あそびの様子♪

こんにちは(‘ω’)

そらぐみの3学期入ってからのあそびの様子をUPします!

◎自由あそび

製作あそび、ごっこあそび、森あそび、3歩当て、色水、砂場など、それぞれが好きなあそびを見つけて遊んでいました(^^)

◎いちご組さんにプールを作っていました

完成するといちご組のお部屋まで呼びに行っていました!みんな、とても喜んでいましたね(#^^#)

◎郵便ごっこが始まりました

年長さんは、郵便屋さんになって、みんなのお手紙を各クラスのポストに配達しています(‘ω’)

◎モリモリタイム

音楽が鳴るとモリモリタイム開始!今年は、全学年のお友だちがよく参加していますね♪

年長さんはマラソン、なわとび、鉄棒、うんていと、、それぞれに目標を持って取り組んでいます(#^^#)

なわとび大会に向けて、なわとびの練習もよく頑張っていますよ!

◎ほしぐみさんと3歩当て、なわとび練習

◎第2回3回サッカーフェスティバル

◎畑の大根もすくすく育っています

◎豆まき

豆まきが終わった後は、年長さんたちで最後までお掃除を頑張りました!

10の針までね!と伝えていましたが、「まだやる!」というお掃除大好き年長さんの姿が頼もしかったです!

◎リトミック参観

昨日はリトミック参観へのご参加ありがとうございました(^^♪

いつもとは雰囲気が違うリトミックで子どもたちも(私も)ドキドキでした♡

みなさんで楽しい時間を過ごすことができて良かったです(*^-^*)

卒園まで1か月ほどとなりましたね!

1日1日を大切に、みんなで楽しいたくさんの思い出を作っていきたいと思います♪