そら組(^^)12月の様子

こんにちは☆

みなさん、冬休みはどうお過ごしですか?

今年も残り2日となりましたね(#^^#)

少ないですが、12月のあそびの様子をUPします。

◎ブレーメンごっこ

おゆうぎ会が終わった後も、お部屋でブレーメンごっこをそれぞれで楽しんでいました。

俺たちは~、最高だ~! かんぱ~い!!!  

◎ほし組さんと

あふりかのたいこ、ブレーメンの音楽隊ごっこをしました(*^-^*)

自分たちの劇の時は、自分の役を演じました♪

互いの歌やセリフを覚えていた子どもたちだったので、互いの劇を楽しめてよかったです♪

※写真はあふりかのたいこ

◎次の週は、さくら組さんも一緒に

この日は、3クラスで

①あふりかのたいこ ②ブレーメンの音楽隊 ③ともだちほしいなおおかみくん

の劇をそれぞれやりたい役に分かれてを演じました!

※写真はあふりかのたいこ

他クラスの劇の動き、タイミングまで子どもたちはよ~く覚えていて感心しました(;’∀’)

こうやってみんなで楽しい時間が過ごせてよかったです(^^♪

おゆうぎ会ごっこの後は、合同でリレーをしました!

チームは6チーム!登降園別のチームに分かれてやってみました~!

◎大掃除をしました

子どもたちは丁寧に隅々までお部屋をきれいにしていました(#^^#)

普段から楽しんで、喜んでお掃除をしているそら組さんです☆

お部屋も喜んでいますね。

明日から気温が下がり、雪が降るようですね。

みなさん、風邪を引かないよう、ウイルスに掛からないよう、用心しないとですね!

雪、積もるかな?(‘ω’)

2学期も楽しかったですね!ありがとうございました。

今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください☆彡