ひよこ組🐣 12月あそびの様子

早いもので2学期も終園式を迎えました!!

みなさん、冬休みはどのようにお過ごしでしょうか?

ひよこ組、12月のあそびの様子をお伝えします🐣

〇いろいろなあそび

〇クリスマス飾り作り

絵具で模様をつけたり、のりで飾りを貼ったりしてツリーとリースのクリスマス飾りを作りました。

出来たものを飾ると、保育室がとっても華やかで可愛らしくなりました☆彡

〇楽器あそび

年中さんがおゆうぎ会で行った「♪あわてんぼうのサンタクロース」の合奏に憧れ、ひよこ組でも、それぞれ好きな楽器を選び合奏をしました🎅

年中さんの練習の様子をよく見ていた子どもたちは、リズム感よく上手に演奏していました♪

〇散歩

うさぎ組と一緒に滑石ショッピングセンターへ散歩に行きました。

クリスマス飾りや動くサンタさん、消防車など色々な物を見て大興奮の子どもたちでした(#^^#)

〇クリスマスツリーの飾り付け

年少さんが代表して、みやま幼稚園のクリスマスツリーに飾り付けをしました。

好きな飾りを手に取り、思い思い飾っていました。

みんなで力を合わせると、こんなに素敵なツリーになりましたよ✨

〇大掃除

新しい年を気持ちよく迎えられるよう、みんなで大掃除をしました!

掃除が大好きな子どもたちは、隅々まで綺麗にしようと喜んで取り組んでいました。

掃除を終えた後には「ピカピカだ~✨」と達成感を味わっていました(*^▽^*)

年少さんにとって初めての運動会やおゆうぎ会があった2学期。子どもたちの成長を日々感じました。

3学期も沢山遊んで、楽しく過ごしましょうね♪

今年も大変お世話になりました。みなさん、よいお年をお迎えください(*^▽^*)