🌸さくら組10月11月の様子~♪part1

あっという間に12月!!1年って本当に早いですね((+_+))

先日はおゆうぎ会がありました。みんなで参加することができてよかったです♪

保護者の皆さま、衣装の準備や当日のことなどご理解とご協力いただき、本当にありがとうございました!

子どもたち一人ひとりの頑張りが見られ、私自身もとても楽しませてもらいました♪みんなと歌うのが楽しくて楽しくて(^^)/とても心に残るおゆうぎ会となりました(#^^#)これからもみんなで力を合わせて元気に過ごしていきましょうね(*^▽^*)

さて、大変お待たせしております、2学期その後のあそびの様子を今日はUPさせてもらいます♪

◎芋ほり

6月に芋づるを植えてから、まだかまだかと楽しみにしてきたお芋さん!!まずは芋づる払いから~★この芋づる払いがなんだか『うんとこしょ!どっこいしょ!!』っていう感じがしますよね~☆伸び放題になっていたので、ツルを払うのも一苦労でした(^^;)でも、ツルについてきた『オマケの芋』も取れて、みんなご満悦でした(^^)/取ってきた芋づるは、お友だちが皮をむいてくれて、甘辛く炊いてもらいおいしくいただきました(*^▽^*)ひよこ組のお友だちも一緒に頑張りましたよ(^^)/

さて、本番の芋ほりですが、みんなが大切に育てた甲斐がありました!!とてもたくさんのお芋ちゃんをGET!!!お天気もよく、楽しいお芋ほりになりました♪

◎秋寄公園へお散歩

◎年長さんとリトミック後のランチ♪

さくらをABに分けて、ほし組さん、そら組さんとそれぞれリトミックとランチを楽しみました♪お外ランチはまだまだ気持ちがいい季節ですね♪

◎バイオパーク遠足

バイオパークでの様子をちょっとだけご紹介♪

◎滑石大神宮参拝

お散歩もかねて、七五三の参拝へみんなで行きました!!『ぼく、こんなに大きくなったよ』『パパよりももっと大きくなりますように!』『いつも見守ってくれてありがとう』などなどそれぞれ神様としっかりお話をして、日ごろのお礼と今後の成長もお願いしてきました!これからもすくすくと大きくな~れ♪

それでは、part2に続く~!!