ほしぐみ2学期第3弾

昨日はおゆうぎ会でした😊

どのクラスもお休みする子もおらず◎

みんなで参加することができました!嬉しいですねヽ(;▽;)!

保護者の皆様、ありがとうございました(o^^o)

衣装の準備や当日の運営に関してご協力いただき、ご理解いただき本当にありがとうございます!

この楽しかったという経験が、子どもたちの豊かな心を育み思い出宝物の一つとなりますことを心より願っております(^_^)

ドキドキしていつもよりうまくいかなかった、泣いてしまった、それもその子にとってきっと大切な経験です!その時大人がどう受け止め、どう寄り添うかが子どもたちの成長の踏み台になることと思います。お母さんお父さんたちの温かな眼差しが、さすがだなぁと感じるおゆうぎ会でした。ありがとうございました(o^^o)

さぁ、ちょっと戻って( ;∀;)UPしたくてしたくてしたくてヽ(;▽;)なかなかできてなかった分をUPします♩

10月は【みんなで何かを成し遂げる】ということがテーマでした。

お店屋さんごっことハロウィーンをしたいということでみんなで何日も準備を進めました。そら組さんも準備を進めていたので、一緒に開催することにしました。

好きなものに仮装したいとなり、ヨッシーや、マリオ、鬼滅の刃のキャラクターなどそれぞれ好きなものの衣装を作り、みんなで変身しました(^^)/今でも、大切に着ている子がたくさんいます。自分で作ったものだからこそ、愛着を持って大切にできるんですね(^_-)-☆

お店屋さん当日は、全園児とあそびのひろばのお友だちが来てくれお店は大繁盛でしたね(^^)/

【あぐりの丘親子遠足】

コスモスが見頃で綺麗でしたね〜(o^^o)

【サッカーフェスティバル⚽️】

今年はサッカー協会主催の私立幼稚園の合同サッカーフェスティバルが中止になったので、園内で開催してみまして)^o^(

普段サッカーが好きな男の子はもちろん、普段はサッカーをしない男の子も女の子も、園庭いっぱいの広ーいコートをかけまわり楽しみました(^ ^)これを機に、サッカーに興味を持つ子、自由遊びで自らサッカーを始める子が増えました。

【あそびいろいろ】

暖かい11月だったので、遊びやすく半袖になる子、汗いっぱいかく子とたくさんいました)^o^(

【おゆうぎ会ごっこ】

全部の役、全部みーんなで踊ってました♬楽しかったねー(^○^)

合奏の練習では、毎日練習したいと、意欲満々な年長さんでした(^ω^)ありがとうの気持ちがいっぱいこもったみんなのあた

【大神宮参拝 七五三】

ほしそらで仲良く手を繋いで歩きました🎵

会話が弾むみんなを見て、学年間の仲がこの三年間でどんどん深まっていることを実感し嬉しく思いました。

そして、これからもすくすく、大きくなってね(^ ^)

【お昼ご飯】

ほしぐみのお昼は毎日会話が弾みまくりなんです

笑い声が絶えません(^ ^)!最近は誰と結婚するかとかそういう話で盛り上がってるときがあって、びっくりしちゃいます!笑

明日からもまた楽しく遊びましょうね(^ ^)!