ほしぐみ 2学期第二弾☆

【お月見団子作り】

今年の中秋の名月は10月1日でした。

みんなでお団子を作っていただきました(^_-)-☆

【運動会】

10月3日土曜日運動会がありました。

年長の子供たちにとって最後の運動会。

子どもたちの勇姿を沢山の人に見ていただきたかったけど、小学校に場所を提供していただいているし、その場、このご時世のため、制限をかけなければならない状況下で、残念な思いもありましたが、見に来てくださったお母さんお父さんたちが、おじいちゃんやおばあちゃんへも伝えてくださったことと思います(;ω;)感謝しています。

みんな本当によくがんばりました!

みんなの勇姿に先生はもう、感動でいっぱい。

みんな心も体も大きくなったね( ; ; )

ほしぐみもそらぐみもみんな大好き♡

もちろんさくら組さんもうさぎ組さんもひよこ組さんもいちご組さんも可愛かったですよー♡

みんな大好き!最高でした( ; ; )

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21A894EA-A8B9-4595-8E3D-0C8B89268AF9-1024x810.jpeg

【いもほり】

つるはらいからみんなで協力しましたよ♪いもほり楽しかったね(^_-)-☆最初は、どんどんいもが掘れみんな大喜び!もうほとんど掘ってしまって出てこなくてもずっと掘り探す姿がほほえましかったです。あっという間に1時間以上過ぎたね!

掘ったど~~~

【お店屋さんごっこ】

八百屋の野菜を作ったからお爺さんになってみた子もいれば、フルーツ作りなどかわいいものも作る子も!八百屋の次はケーキやさん!

隣のクラスのひよこ組みさんも、作りたいとやってきてみんなが教えてくれました(^^)/優しいお兄さんとお姉さん☆またいつでもおいでね~♪

外遊び 女の子もサッカーに興味を持ちはじめていたころ♪

【さくらぐみさんとのリトミック】

楽しかったね~そのあとご飯も一緒にお外で食べました☆

【焼きいも大会】

イモ洗いもたきぎ用の木材運びもみんな張り切っていました!おいも甘くておいしかったね☆自然の恵みに感謝です。

【鬼滅の刃ごっこ】

衣装も自分たちで作りました(^^)/