11月2日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和2年11月2日(月)

「あそびのひろば」

今日は、あいにくの雨になってしまいましたね。

参加人数も3組と少なかったですが、わくわくルームやままごとルームであそびました。そして、11時からはおたのしみが…(*^▽^*)

今日は、年長組さんが11時から「お店屋さんごっこ」に招待してくれるということで、早速おゆうぎ室を覗いてみました。

準備できたかな?

ケーキにジュース、アイスにアクセサリー、大根、キャベツ、昆虫…。ご家庭から持ってきて頂いた廃材に子どもたちが「工夫」というスパイスを吹き込んで、素敵な商品がたくさんでき上っていました。既成のものでなくても、工夫次第で楽しい活動になりますね♪

衣装も自分たちで工夫して、「鬼滅の刃」の「炭治郎」や「禰豆子」、「マリオ」や「ヨッシー」などなど…に変身していました。

さあ、「あそびのひろば」のおともだちも出発~(^^)/

年中さん、年少さんに混じって参加させてもらいました♪

園児のパワーに圧倒されながらも、上手にお買い物していましたね。お兄さん、お姉さんも小さなお客さんの来店に嬉しそうでした(^-^)

☆次回の「あそびのひろば」は、11月9日(月)です。身体測定をします。明日から、少し気温が下がりそうですね。風邪などひかないよう、気を付けてくださいね\(^o^)/