10月23日(金)バイオパークに行きました🏁

10月23日金曜日、幼稚園のみんなでバイオパーク園外保育に行ってきました!

バイオパーク遠足を楽しみにしていた子どもたち!

朝から「カピバラおるかな!」「リスざるにとられんごとせんば!」「カバがバタフライできるとってよ!」と動物の話でもちきりでした★(笑)

幼稚園バス、大型バスに乗ってバイオパークへレッツゴー!

いよいよバイオパークに到着しました!

ラマがお出迎えしてくれました♪

最初はアルパカやマーラ、ポニーがいました!

マーラにはエサやりをしましたよ!

少し歩くと、ワオキツネザルが!!!こんなに近くで見れるなんて!

フラミンゴの池では全クラスエサやりをしました!

そして年中さんが運動会でも変身したミーアキャットがいました!

そして動物たちに見守られながら待ちに待ったお弁当の時間!

崖の上からお弁当をねらっている動物もいました!

ご飯を食べた後はヤギにエサやり!

のほほんとしたカピバラに癒されました♪

ここで動物クイズ!!この写真の中に動物が隠れています!見つけられましたか?

見つけた方は何の動物がいたか教えてください♪

アライグマのエサちょうだいポーズにみんなメロメロでした!

レッサーパンダはちょこちょこ動いていました!

キリンには圧倒させられました!

カンガルーにもエサやりができました!

カバは残念ながら就寝中でした;;

他にもいろいろな動物と出会えましたよ!

動物クイズをしたり、観察をしたり、ふれあったり…

動物博士に一歩近づいた子どもたちでした★

お家でも動物について、いろいろお話してみてくださいね!