(年少)稲佐山に行ってきました🏔

10月19日(月)うさぎ組、ひよこ組、違うルートではありますが、さくら組さんも一緒に稲佐山に園外保育に行ってきました!

遠足日和で暑すぎず、寒すぎずとてもいい天気の中で過ごすことができました。

行きのバスでは「ロープウェイにのる!!」「サルとシカもいるよ!!」とお友だち同士で話しながら稲佐山への期待感が高まっていました♪

リトミックでも楽しんだ「バスに乗って」の歌を歌っていました★

ロープウェイ乗り場につくと子どもたちの表情はわくわく!

ロープウェイの中では長崎の街並みを見たり、「鳥が飛んでる!」「下にお山がある!」と大興奮の子どもたちでした!

ロープウェイや展望台から見た子どもたちが見た長崎の景色です!きれいでしたね★

ここでさくら組さんにも会えましたよ!

きれいな景色の後は、子どもたちが楽しみにしていたサルとシカに会いに行きました!

そして待ちに待ったお弁当の時間!噴水を見ながらみんなで美味しくいただきました!

美味しいお弁当の後は、遊具で遊びました!

楽しかったことを振り返りながら幼稚園へ戻ります!

たくさん遊んで、ほとんどの子が夢の中のバスでした★

稲佐山とても楽しかったですね!金曜日はバイオパーク遠足です★

今回よりも長い距離になりますが、たくさんの動物を見たり、触れあいながら、楽しい思い出にしていきたいと思います!