10月誕生会がありました😊

10月15日(木)、10月誕生会がありました。

お誕生日のお友だちの入場です~♪

お誕生日のお友だちに名前や何歳になったのかインタビューをしました。

みなさん、上手に言えましたね(#^.^#)

みんなからは、♪ハッピーバースデイ の歌のプレゼントと

「お誕生日おめでとうございます」の言葉のプレゼントがありました☆彡

みなさんお待ちかねの今月の出し物は…

年少さん、いちご組さんによる「秋のうたメドレー」でした♪

みんなが大好きな秋のうた ♪みのりの秋 ♪とんぼのめがね ♪やきいもグーチーパー と

年少さんが運動会で踊った ♪ぼよよん行進曲 のダンスの計4曲です!!!

みんな元気いっぱい歌ったり、踊ったりしていましたよ☆

園長先生のお話もありました(#^^#)

今月も年長さんが司会を頑張りました(*^-^*)

みなさん、とっても上手でしたよ✨

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!!

これからものびのび、元気に育っていってくださいね💛

10月19日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和2年10月19日(月)

「あそびのひろば」

今日は、秋らしい涼しい風が吹く中の「あそびのひろば」でしたね。

過ごしやすい気候の中、元気にお外であそぶおともだちが多かったです。

お水も少しずつ冷たさを感じるようになってきました。子どもたちのつぶやきの中にも、「冷たいね」の言葉が聞かれました。

あそびの中で、五感を研ぎ澄まし、季節の移り変わりを感じ取ってほしいですね。

今日のあそびの様子です♪

今日は、6月に植えたさつまいもの収穫日でした\(^o^)/

おいもほりは「初めて」のおともだちが多かったのではないでしょうか?土の中からひょっこり顔を出すきれいな赤紫色のおいもにわくわく♡

ちっちゃなおいも、細長いおいも、でっかいおいも…。同じおいもでも、いろんな形がありましたね。

掘りたてのおいもを食べたいところですが、少し寝かせると糖度が増すので、ちょっと我慢…。持って帰ったおいもは、「おやすみ~」と少し寝かせてみてください(-_-)zzz

来週、みんなで掘ったおいもをふかして食べる予定です♪

おいしくなっていますように…。

☆次回の「あそびのひろば」は、10月26日(月)です。また、あそびに来てくださいね(^O^)/

10月19日(月)の給食です♪

令和2年10月19日(月)

今日は弁当給食♪

今日のメニューは…

・ごはん

・キャベツメンチカツ

・きぬさやのごま和え

・干し大根とひじきの五目炒り煮

・りんごときゅうりのポテトサラダ

・ゆで卵

・にんじん

ごめんなさい<(_ _)> 

写真を撮りそこなってしまいました(^-^; 

メニューのみお知らせします。