年長★ミニミニ運動会☁

年長さんで、ミニミニ運動会を開催しました(*^▽^*)

先週水曜日、今週は火曜日に行いました!二日分、まとめてUPします♪

1回目は運動会の表現のグループ

2回目はキャンプの時のグループで取り組みました(#^^#)

①開会式

入場⇒ディズニー体操

②かけっこ

③玉入れ

運動会ではなかった『玉入れ』も行いました!

あとで何が一番楽しかったか尋ねたところ、玉入れが大人気でした(笑)

④大玉転がし

こちらは、年少さんの親子競技でした!

誤って自分もボールと一緒に転がってしまうお友だちもチラホラいましたが…(笑)

それだけ一生懸命だったということですね(;’∀’)

⑤パンケーキリレー

年長親子競技でした♪お父さんお母さん役と子ども役に分かれ、それぞれフライパンを持ってスタートです!

必死にパンケーキをひっくり返す姿が可愛かったです♡

⑥龍踊り

それぞれやってみたい場所を選んで行いました!(希望が多いところはジャンケンです♪)

すみません、龍の体が撮れていませんでした(;_:)

龍踊りをやりたいときはすぐに遊べるよう、いつでも準備していますよ♪

⑦リレー

こちらも白熱しておりました!!!

運動会は終わりましたが、こうやって幼稚園でミニミニ運動会を楽しんだ年長さんです(^^)/

すべての競技に喜んで、一生懸命に参加していました。

いろいろなお友だちとチームになり、そこで仲を深めたり、協力し合ったり、応援し合ったり、そしてチーム力を高め合ったりして、より学年の交流も深まったように感じます♪

本当に楽しかったですね(*^▽^*)

最近は、ほしそらでおゆうぎ室や森、園庭でご飯も一緒に食べています( *´艸`)

またみんなで楽しいこと考えていきましょうね(^^)/