そらぐみ☁

そら組 2学期入ってからのあそびの様子をUPします!

◎すきなあそび

・お店屋さんごっこ

・製作あそび

・トランプ

・ハムスターづくり

・秘密基地

・マイクを持って、カラオケ大会

いろいろなあそびが見られていました(^^)/

◎リレーごっこ

年少さん、年中さんも一緒に楽しみました♪

◎鬼ごっこ

暑さに負けず、汗いっぱいかきながら、体をたくさん動かして遊びました!

◎お散歩

・先日、滑石にある老人ホームさんに『敬老の日』ということで、プレゼントを渡しに行きました(^^)/

直接お会いすることはできませんでしたが、「いつまでも元気でいてくださいね♪」と思いを込めて、プレゼントを渡してきました♪

◎ハガキの投函

『敬老の日』に向け、自分たちのおじいちゃんおばあちゃんにハガキを書きました♪

老人ホームの後は、郵便局へ移動し、ポストに投函してきました(^^)/

おじいちゃん、おばあちゃんに届いたかな?みんな、一生懸命自分で書いていましたよ!

◎表現の道具作り

表現で使用した羽づくりです。

表現の準備品では、たくさんの保護者様にお手伝いをしていただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(;_:)♡

◎消防車見学

◎龍踊り練習

◎お月見

◎運動会

午前中のみの開催で、年長さんは競技数も多いことで、バタバタしましたが…

みんな、本当によく頑張りましたね(;_:)♡

みんな一人一人の成長が感じられて、私も嬉しかったです(;_:)♡

保護者のみなさま、ありがとうございました(#^^#)

◎ハロウィン🎃衣装づくり

昨日、実習に来られている先生とハロウィンの帽子とマントを作りました♪

10月ももう半ばになりますね!だんだん肌寒くなってきたので、引き続きたくさん体を動かして、風邪を引かないよう健康で、強い体を作っていきましょうね!(^^♪

※本日、ミニミニ運動会2回目をしました(^^)/(ほし・そら)

 その様子も後日UPしま~す(*^▽^*)