ほし組★2学期第一弾★

先日の運動会はありがとうございました。初めての午前開催で、不安もありましたが、みなさんのご協力のおかげで、例年並みの濃い運動会となりました。

開催ができて本当に良かったです。子供たちの頑張りには運動会当日もですが毎日の練習の中でも感動をいただきました。

さて今回は、2学期入ってからの様子を少しお伝えしたいと思います。

【森あそび】

【お集まり】

お当番が大好きなほし組です。みんな、お当番の日を楽しみにしています。

4~5人のグループが4班あり、お当番はグループから一人ずつ交代でします。その日のグループの代表みたいな気持ちでみんな張り切ります。

【敬老の日のはがき】

おじいちゃんおばあちゃんに心を込めてはがきを書きました。

ちゃんと届いたかな~(^^)/

おじいちゃんおばあちゃんいつまでも元気でいてくださいね💛

【9月の避難訓練】

みやまに消防車がやってきまいた。みんな興味津々で質問をしたり、道具を触らせてもらったりしました。

【9月の体育】

これは、9月初めての体育での一場面です。かけっこのやり方の確認をH先生として、走ってみました。本番は、みんなとても堂々としていてかっこよかったですね。

【畑や園庭や製作あそび】

2学期になってますます友だちとの仲を深めています。

【龍踊りの練習や組体操の自主練習】

年少のころ、年中のころからみんなずっと楽しみにしていた、龍踊り。

毎日練習したいと言っていました。練習しながら、『もうみんなすっかり年長さんになったんだね~。大きくなるの早いな~。みんなが頼もしいな~。』としみじみしました。

組体操も大好きで、9月の3週目くらいから、帰りの準備が終わった子から友だちを誘い合って自主練習を始めた子供たちでした。(笑)『先生みてみて~』と毎日見せてくれる姿がかわいくて癒されました。

という感じで9月も楽しく過ごしました。(^^)/

10月も残り半分。楽しいことで大忙しです(^^♪

少しづつ朝晩は肌寒さを感じますが、日中は汗だくの子供たちです。風邪をひかないように、気を付けていきたいですね!!10月後半もよろしくお願いいたします(^_-)-☆