そら組 あそびの様子♪

こんにちは(^_-)-☆

夏休みが始まりましたね★4連休もみなさんどうお過ごしだったでしょうか!

雨の日が続いたり、土砂崩れの恐れがあったり、コロナウイルスでなかなか外に出られなかったりと、油断できない日々が続いていますね(´・ω・`)

どうぞみなさんが、健康・安全に過ごせますように…。

そら組の様子、少しですがUPします(#^.^#)

◎鬼ごっこ、ドッジボール

先日の自由あそびでは「鬼ごっこする人~?」の呼びかけに、クラス全員が一気に集まり、遊び始めました!

それだけ、鬼ごっこ、ドッジボールの楽しさを味わっているということですね♪とっても盛り上がっていました!

ボールを追いかけたり、相手を狙って当てたり、逃げたり、仲間を意識して取り組んだりと、、、子どもたちの成長を感じています(*^^*)

◎室内で♪

最近はやりの『鬼滅の刃』。

男の子たちは”たんじろうごっこ”

女の子たちは”ねずこの真似”

で楽しんでいます(‘Д’)(すみません、私はまだよく知らなくて…汗)

雨の日はカルタやトランプ、ジェンガも楽しんでいます!

◎デイキャンプのしおり

先日、なかよしデイキャンプに行ってきました!!!!(^^)!

『早く行きたい!』『たのしみ!』と、キャンプに期待を抱きながらも『どんなことするんだろう?』『なにがあるんだろう』と、気になることもたくさんあったと思うので、子どもたち用のしおりを渡しました!そして、みんなそれぞれに自分の顔を描いたり、デイキャンプで頑張りたい事、楽しみなこと、いろいろな思いをしおりに書いたりしました♡

楽しかったね!(^^)!

キャンプのブログはまた後日UPします( ;∀;)お楽しみに…★

◎ダンス

キラメイジャーのダンスは女の子に人気です(笑)

◎ほし組のお友だちがお引越しをするので、最後にみんなでプレゼントを渡しました♪

『新しい幼稚園でもお友だちをたくさん作って頑張ってね★☆』

あっという間の1学期!

楽しかった1学期!

保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただき、感謝しております。

ありがとうございました。

個人面談もありがとうございます(*^^*)

みなさん、よい夏休みをお過ごしください~~~☆

最後にそら組全員で、ハイチーズ(^^)/