7月13日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和2年7月13日(月)

「あそびのひろば」

今日の「あそびのひろば」は、どんより曇り空でしたが、何とか雨が降らずに済みましたね。今日は、おゆうぎ室やままごとルーム、わくわくルームなどであそびました。

今日は、1学期最後の「あそびのひろば」でした。

おゆうぎ室にサーキットを組んでいたので、何度も挑戦したり、お気に入りの遊具であそんだりと笑顔いっぱいでした。雨の日は、リズム運動はやめにして、サーキットや運動遊具で思いきりあそぶようにしたいと思います。

思いきりあそんだ後は、身体測定をしました。

今学期は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、スタートを遅らせたり、大雨の影響で、来園が難しかったりとのびのびとあそぶ機会が少なくなってしまいましたね。

2学期は9月7日(月)からのスタートですが、長崎市内での感染状況によっては、「あそびのひろば」もお休みせざるを得なくなることもあるかと思います。

9月からの開催については、8月下旬にこのブログでお知らせしますね。