七夕まつりがありました✨

7月8日(水)、雨で休園のため1日遅れての七夕まつりがありました☆

この日に向けて、出し物の練習や笹の飾りつけなど、みんなで色々な準備をしてきました。

まずは、どんなお願い事をしたのかインタビューをしました。

「警察官になれますように」「包丁が上手に使えるようになりますように」

「鉄棒が上手になりますように」「アイスクリーム屋さんになれますように」

「プリキュアになれますように」「魚釣りで魚が沢山つれますように」…と

沢山の素敵な願い事がありました。

みんなの願いが叶うといいですね☆彡

次は出し物の時間です!!

今年度は、それぞれの学年ごとに工夫を凝らしながら、

♪おほしさまぴかり の歌と合奏、♪たなばたさま を歌いました。

年少さん、いちご組さんにとっては初めての出し物です。身振り手振りをつけながら、可愛らしい歌を届けました。

年中さんは、空き箱やペットボトルなどを使用して手作り楽器を作り、歌と合奏を披露しました。自分たちで作った楽器を振ったり、揺らしたりしながらノリノリで演奏していました♪とても素敵な音色がしましたね☆

年長さんはピアニカで♪おほしさまぴかりを演奏しました。今までの頑張りが伝わってくる年長さんらしい素晴らしい演奏でした。ピアニカを演奏する姿はみんなの憧れです(^^)

次は、先生たちの出し物「七夕劇」です。

劇を見て、七夕に親しむことができましたね。

最後はみんな大好きダンスの時間です♡

♪みんなでカーニバル と ♪エビカニクス を元気に踊りました。

七夕まつりを通して七夕について考えたり、出し物をしたり、見たりして楽しい時間を過ごすことができましたね★

みんなの願い事が叶いますように☆彡