ほしぐみ☆ 5.6月の様子~他クラスのお友達も載っています~

⭐️↑5月の段ボールあそび♩⭐️

⭐️ほし.ひよこ🐥さんぽ⭐️

年少さんがまだ散歩に行ったことがないということで、年長にまかせて!と張り切って、並んで歩くことを教えながらお散歩に行きました^_^

出発前に泣いていたお友達も、年長の優しいお姉さんのおかげで散歩の途中からはにっこにこでした。

年下の子を思いやる優しい心をみんな持っています。でも関わりの少なさや、恥ずかしさから、どう接していいのかわからない子もたくさんいます。

園生活の中で、たくさんの関わりをもち、機会を捉えながら優しい気持ちをたくさん出すことができるようになってほしい思います。

みんななら大丈夫^_^

⭐️お母さんの絵といろんな楽しいこと⭐️

お母さんの絵、早く描こう!早く渡したい!と、大好きなお母さんにプレゼントすることを楽しみにしていました(^ν^)

みんな本当にお母さんが大好き❤みんなからお母さんへの愛が伝わり、私も温かい気持ちをもらいました。ありがとう。

⭐️森で忍者の修行⭐️

⭐️毎日が楽しみでいっぱい⭐️

⭐️川づくり.料理づくり⭐️

裸足になって、砂や水の感触を味わって、友達と力を合わせて作りました^_^

6月頭ごろ、、クラスの友達とのつながりが深まってきているころです。