ほしぐみ☆6月後半・7月前半あそび~他クラスのお友達も載ってます❤~

☆いもの苗づる植え☆

おいもが大好きな子ども達。芋づる植えはずっと楽しみにしていたようです。おおきなおいもに育つようにお世話しようね(^^)/

☆大好きな畑☆

野菜の収穫盛りです。きゅうりとなすびどっちも「美味しい」「おかわり」と大人気です。

なすびが苦手だったお友だちも、自分で育て友だちと食べるなすびは格別。

なすは、焼き肉のたれという必殺技の味付けで、みんな食べれるようになりました。

きゅうりは、ごま油と醤油という必殺技です(笑)味付けも子ども達にほぼお任せしてるので、濃すぎることも多いですが(笑)

☆えんぴつたてをつくりました☆

えんぴつたて作りみんな楽しみました♪

色も自分で作って塗りましたよ。お母さん、準備等ありがとうございました。

☆ピアニカあそび☆

ある日、楽器を取り出して、思い思いに、ピアニカや、タンブリン、鈴などを鳴らし楽しんでいました。音楽を楽しんでいます♪

☆お弁当の時間☆

毎日、みんなで楽しくいただいています。

☆森あそび☆

☆お当番さん☆

みんないつもお当番になるのが待ち遠しくてたまりません(^^)「やったー今日お当番だ!」と言う声が毎日聞かれます。

☆室内あそび☆

レゴブロックやお化け屋敷作り、お店屋さんごっこ、塗り絵、トランプ、カルタ、それぞれ好きなあそびを楽しんでいます。遊ぶ中で友だちとの会話もより盛んになっています。

☆夏まつり☆

評議員さん、お手伝いのお母さんたちのおかげで子どもたちは楽しい時間を過ごせました。子どもつたちの笑顔、お母さんたちの笑顔とても素敵でした。ありがとうございました(*´ω`*)

☆水あそび☆

暑い日はこれに限るよね~♪と言うことで、気温の高い日は、水あそび推奨中です♪

水着姿は、2学期の写真展示の時に展示しますので楽しみにしていてくださいね☆

いつもの毎日に、子どもたちの笑顔がたくさんあります。

毎日が心を大きくする宝物の日々です。

コロナウイルスなどの影響で、行事などは残念ながらなくなっていますが、毎日が最高に楽しいと感じられる豊かな心の人に育ってほしいと願っています。

なので今年の子たちはかわいそう、残念、ではあまりないですよ。だって毎日、全力で楽しんで、毎日時間が足りないほどですから。他のできる楽しみを探して過ごしています(^^)/

今、震災やウイルス、残虐な事件などにより、命がたくさん奪われています。本当に悲しいことです。

今がある幸せを噛みしめながら、一日一日を大切にしていきたいと考えています。

一学期も、残り一週間となりました。どうぞよろしくお願い致します。(^^)