🌸さくら組の最近🌸

もう7月。1学期が終わろうとしていますね!さくら組は、今月もみんなで楽しくワイワイ過ごしています(^^)

今回は、6月の様子をUPしたいと思います(^^)

絵の具あそび

【デカルコマ二ー】という技法を使って、Tシャツの絵を描きました。絵の具を垂らし、乾かないうちに紙を折り曲げ転写させます。みんな真剣✨

紙を折り曲げ、開いてみると…?( *´艸`)

不思議な模様ができていますね~!!

みんな大喜びで、「見て見て!!」が止まりません(笑)

更に追い絵の具を垂らす子も続々と出て…

どどーーーーん!!!素敵なTシャツができあがりました(^^)

◎いもづる植え

みんなで大切に、さつまいもの赤ちゃんを植えました!

赤ちゃんの栄養は、お水とおひさまパワーと話し、優しくお世話を頑張っています!

育てているキュウリたちみたいに、すぐには実がなりませんが、食物ができるまでの過程を観察したり実際にお世話をしたりして、食べ物への感謝の気持ちを持っていってほしいですね(^^)

森あそび

お天気がいい時は、クラスで森に行き、思い思いに遊んでいます♪

忍者やヒーロー、プリキュアなどに変身して、修行をしたり戦ったりするなど、なりきって遊ぶ姿もたくさん見られます(^^)

また、お料理も大好きで、お砂場でカレーやコーヒー、パンケーキなど想像力を膨らませてお料理あそびを楽しんでいます♪

そのまま、森でご飯も食べて、楽しかったですね~♪

お外で食べることはあるけど、森で食べると別格です♥みんなさらに森が大好きになりましたね(#^^#)

梅雨が明けたら、木陰を探してみんなでまた森で食べたいね♪

虫歯予防デー

虫歯の職員劇を見て、歯磨きの大切さを感じたみなさん。

この日はいつも以上に(笑)はみがきを丁寧に行ないました(^^)/

虫歯建設株式会社がお口の中にやってきたら大変だもんね~( ;∀;)

今回は、この辺で(^^)/

1学期も1週間と少し。今日は昨日できなかった七夕まつりがありました。みんなで短冊にお願い事も書きましたよ~!明日持ち帰す予定ですので、何を書いたのか楽しみにされててくださいね(^^)