☆なつまつり☆

令和2年6月29日(月)

今日は、父母の会主催の「なつまつり」でした。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となった7月の「なつまつり」でしたが、評議員のお母様方の「子どもたちを楽しませたい」という思いのもと、今日の「なつまつり」を企画してくださいました。

子どもたちは、ウキウキわくわく♡とても楽しみに登園してきました。

手作りの装飾もお祭り気分を盛り上げてくれました。

子どもたちの心をくすぐるゲームなどは…

「わにわにパニック」(出てきたワニを「エイッ」とやっつけます)

「たからさがし」(中には、ピカピカ光る指輪とスーパーボールが隠れています)

「おめん」(好きなキャラクターを選んでパーツをゲットします。おうちで作ってね♪)

さて、いよいよ子どもたちが登場です。

うさぎ組さん

ひよこ組さん

いちご組さん

さくら組さん

ほし組さん

そら組さん

子どもたちは、ゲットした景品を嬉しそうに持って帰りました。

今日の「なつまつり」は、子どもたちの笑顔がいっぱいでホントに楽しそうでした。

そして、その子どもたちを見守るお母様方の笑顔も素敵でした。

このような企画を立ち上げ、準備してくださった評議員のみなさん、ありがとうございました。

そして、なつまつり係のお母様方も、ご協力ありがとうございました。

おうちに帰って、子どもたちはどんな報告をおうちの方にしたでしょうか。

ゆっくり耳を傾けてあげてくださいね(^_^)/