年長 科学館へ行ってきました(^○^)

令和2年6月26日(金)

科学館へ行きました✨

着いてすぐ実験を見せてもらい化学(ばけがく)の不思議に触れ、色が変わったり、色が無くなったり水がこぼれなかったり、大興奮の子供たちでした。

次に、プラネタリウム⭐︎感染予防対策として1席ずつあけて座り子どもたちはちょっとドキドキでした。しかし、始まると星の美しさに『うわぁすごーい!』と歓声があがりました^_^

そのあとはお弁当をみんなで食べました。お母さん美味しいお弁当ありがとうございました)^o^(

そのあとは展示室で遊びました♩

地震体験や、宇宙船乗車、巨大なピタゴラスイッチのような遊び場、体をスキャンして骨が映し出されるものもありました、その他沢山の体験ブースがあり、子どもたちの様子だとまだあと2時間くらい滞在できたんではないかなーと思うほど熱中して遊んでいました^_^

帰りはちょっとお疲れモードで帰った子供たちでしたが、幼稚園につくなり、『遊んでいい?』とすぐ遊ぼうとしていました!笑

さぁ、7月2日は、特別企画(^O^)夏のアニメプラネタリウムは行きます♩二週連続行くなんてなかなかないですよー)^o^(

それに月曜は夏まつりも評議員さんたち主催、夏まつりの係りのお母さん協賛でしてくださいます\( ˆoˆ )/

火曜からは晴れて気温が高ければ、プール開きです♡もうプールの準備はできてますよー(^○^)

先週から雨の日は、お化け屋敷もお店屋さんごっこも盛り上がってきて、晴れの日は、虫捕りに森に水遊びと盛り上がっております♩

来週も楽しいことだらけ(^○^)

明日からも元気にきてくださいね(o^^o)