年長 あぐりの丘

5月19日(火)

大変遅くなり、すみません。。

年長あぐりの丘園外保育での様子をUPします(*^^*)

今年度は、子どもたちの運動不足や体力の低下のことを考慮して、白髪バス停から歩いてあぐりの丘まで行きました。(コロナウイルスの件で幼稚園が休園していたため)

前日には、忍者から巻物をいただき、それには忍者の修行の1つとして、『白髪バス停からあぐりの丘まで歩いて行くこと』という課題を出されていました。

さあ、いよいよ出発です!当日は、多くのお母さん、お父さんも一緒に参加して下さりました♪

みんなでお喋りをしたり、いろいろな草花を見つけながらのんびり歩いて行きました。

そして、あっという間にあぐりの丘に到着!

子どもたちからは「まだ足疲れてない!」「もう着いちゃった!」と、まだまだ元気な声が聞かれたので、予定を変更して、”村のエリア”へ向かいました。

頂上に登った後は、”町のエリア”へ移動し、そこでお弁当(*^^*)

食べた後、帰りはバスということで時間もあったので、思う存分遊びました!!!!

今度は、『目指せ幼稚園から出発!帰りも歩いて帰ろう!』ですね(*^^*)

秋くらいに行けるといいな~と考えています(^^)/

楽しかったですね♪♪

一緒に歩いて下さった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。(*^^*)