🌸さくら組 ペンギン水族館へレッツゴー!♪

6月23日 ペンギン水族館へ行ってきました(^^♪

最高のお天気で、遠足日和でしたね♪

楽しみにしていたので、先週からずっと『明日はペンギン水族館!』と毎日言っているお友だちもいました(笑)

しいのみバスに乗ってしゅっぱーーーーつ♪♪

みんなでおしゃべりしながら行くと、あっという間ですね(^^♪

大きなカーブでの遠心力を感じたり、お店を見ながらワイワイ楽しいバスの時間です♪

約40分かけて、到着しました!ペンギン水族館!!!

入ってすぐの大きい水槽に泳ぐ魚やペンギンちゃんたちにくぎ付けだったみんなです(#^^#)

ずっと水槽の前に張り付いて、お魚さんたちを眺めていました★

『気持ちよさそうだね~』『デカ!!!』『エイの裏側ってこんなことになってるんだね~』みんなのつぶやきが可愛いです(*^-^*)

色んなお魚がいて、とっても興味津々!!!

次はペンギンです♪可愛いペンギンたちに『おおぉ~!』とみんな大喜び♪

『ペンギンがこっち見てる!』『なんで動かないの?』

などなど…。お人形かと思うほど固まっていたペンギンちゃんたちでした♪

ペンギンちゃんたちの卵や骨を見てお勉強…(^^)/

『僕が食べてる卵の大きさと同じだぞ!』『コウテイペンギンの卵でっかー!』

いろんな発見がありました(^^)/

11時を過ぎたころから『お腹空いたよ~』との声がちらほら聞こえ…笑

お外の日陰で美味しくお弁当ターイム(*^▽^*)

お弁当食べたら、ちょっと探検にお出かけ♪

ビオトープを見に行きました!今じゃあまり見なくなったアメンボや幼稚園では見かけない種類のトンボなどもいました。そしてみんなが夢中になったのがカニさんです!!カニさんが沢山いて、大喜びでした♪ 

【実はこの探険時間が一番夢中だったのでは…】なんて言うのは私の独り言です(*‘∀‘)笑

それくらい楽しかったペンギン水族館!!!海の生き物たちとの出会いに感謝(*^▽^*)今度はペンギンを触らせてもらいたいね~なんて話しながら帰ってきました(^^♪

久しぶりの園外保育、とっても楽しかったね~♪お家でもペンギン水族館のお話出るかな?

また、みんなでお出かけしましょうね~!!!