6月22日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

今日は、とってもいいお天気でしたね☀

子どもたちは、梅雨の合間の晴れ間を存分に満喫したのではないでしょうか。

お母様方も、しっかり見守ってくださり、ありがとうございました。

お外で思いきりあそんだり、暑くなったら室内のあそびを楽しんだり…。

熱中症に気を付けながら、上手に調節してくださいね。

今日は、みんなで新聞紙であそびました。

大きな一枚の新聞紙をビリビリっと破って、どんどん細長くしていきました。

細長くしたたくさんの新聞紙を集めて、頭の上にエイっ!と投げ上げると、ひらひらと舞い降りてきました。頭の上に落ちてきた新聞紙に大喜びの子どもたちでした。

たくさん出来上がった細長い新聞紙をビニール袋に詰めると、ボールの出来上がり♪

紐を付けてぶんぶん回してみました。

身近にあるものでも、工夫次第で子どもたちの楽しめる空間に早変わり。

身近にあるものを使うことで、子どもたちの創造力が磨かれます。

高価なおもちゃに頼らず、身近なもので工夫してあそべる子どもたちになってほしいなと思います。

☆次回の「あそびのひろば」は7月6日(月)です。(来週はお休みです。)

 また、あそびに来てくださいね\(^o^)/

☆かわいいピンの忘れ物がありました。お心当たりのある方は、園までご連絡ください。

6月15日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

ブログのアップが遅れてごめんなさい。

6月15日(月)の様子です。

曇りではありましたが、みんなお外でよく遊んでいましたね♪

今回は、身体測定をしましたね。

上手に体重計や身長計に乗るお友だちやちょっぴり怖くて泣き出すお友だちもいました。

きっと、泣き出しちゃったお友だちもいつかは自信をもって、計れる日が来ると思います。その日が楽しみですね♪

気長に待ちましょう!(^^)!

☆次回の「あそびのひろば」は、6月22日(月)です☆